コスパ高いアンチエイジングサプリまとめ

香酢、乳酸菌、ブルーベリーサプリを中心にご紹介

2015-04-29から1日間の記事一覧

メタボ対策に黒酢が効果絶大な理由とは?

メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)は、これまでの生活習慣によって内臓に脂肪が蓄積された状態のことで、放っておくと動脈硬化や心筋梗塞などの大きな病気を発症するリスクを高めます。 なので、最近の健康診断ではメタボの検査項目が追加され、該…

アンチエイジングに黒酢が効果テキメンな理由とは?

いつまでも美しくありたいと女性なら誰しも思っています。でも、お肌の曲がり角をとっくに過ぎてしまうと、内側からの肌メンテナンスの必要性を感じ始めます。 黒酢に多く含まれるアミノ酸には、新陳代謝を活性化させる作用があり、美肌効果やアンチエイジン…

黒酢で便秘が劇的改善する理由とは?

女性の4人に1人。総人口800万人以上にも及ぶ便秘人口。その多くの人たちは便秘薬などの下剤に頼っている状態ですが、薬に頼っていて自然な排便ができないでは状態は便秘が解消したとは言えません。 便秘の原因は、基礎代謝の低下に伴い血液の流れが悪くなる…

女性の冷え性に抜群の効果を発揮する黒酢とは?

冷えや肩こりはカ荒田の末端の血流が悪化して起こる症状です。血流の悪化は、有害物質が体内に停滞し栄養の行き渡らなくなるので、病気のもとになってしまうことから、冷えは万病のもとと言われています。 黒酢に多く含まれるアミノ酸のアルギニンには末梢血…

動脈硬化改善に黒酢がよい理由とは?

血管の内側にコレステロールや中性脂肪が沈着しすることで血管の厚みが増し、動脈が固くなったり詰まったりする状態を動脈硬化と言います。 医学的には「高脂血症」と呼ばれ、脳梗塞や脳卒中、心筋梗塞などの原因になります。 動脈硬化の予防・改善には血液…

健康的なダイエットには黒酢がオススメな理由とは?

イエットで一番気をつけなくてはいけないことは「無理ダイエットを行わないこと」です。無理は続かないし、その時は痩せたとしても必ずリバウンドします。 また、脂肪だけが落ちる理想的なダイエットとは違い、脂肪を燃焼させる筋肉量まで減ってしまっている…

疲労回復に黒酢を摂取するとよいのはなぜ?

疲労の原因は乳酸です。乳酸は疲労物質とも言われていて、肝臓や筋肉に蓄積されることで、疲れやすくなったり、筋肉痛や肩こり引き起こします。 疲労回復にはこの乳酸をたまらないようにすることが必要です。 この乳酸を効率よく排出する作用があるのが黒酢…

更年期障害にも効果を発揮する黒酢のすごい理由とは?

ホルモンバランスの崩れが原因の更年期障害の症状は、月経不順や月経異常の他に、頭痛・精神的不安定・肩こりや頭痛・ほてりなど様々なつらい症状を引き起こします。 ホルモンバランスの崩れは、女性ホルモンであるエストロゲンの減少により起こりますが、黒…

高血圧に黒酢が効果テキメンなのはなぜ!?

生活習慣病の代表選手「高血圧」。本当に多くの人が通院や投薬、食生活改善・運動を行う毎日を送っています。 黒酢に含まれるアデノシンとアンギオテシンシ交換酵素(ACE)には、血管の壁に直接働きかけ狭くなってしまった血管を拡張し、血液の流れを正常に戻…

グルタミン酸とバリン

グルタミン酸は、体内で合成することができる必須アミノ酸の一つ。リラックスの成分として注目されているGABAを生成してくれる働きを担っています。また、アンモニアを解毒したり尿の排出を促進する効果が期待されていて、脳の機能も活性化してくれるすぐれ…

アルギニンとリシンについて

アルギニンはアミノ酸の一種で、成長ホルモンの分泌を促進してくれる役割を担っています。その他にも、筋肉の組織を強くしてくれたり免疫力を高めてくれる効果も期待されています。そして、アンモニアの解毒や血管を拡張するなどの血流改善にも一役買ってく…

アミノ酸は20種類しか必要ありません!

生命の源であるのがアミノ酸と言われているくらい、人間はもちろんのこと地球上に生きている生物すべてはアミノ酸で構成されているといっても過言ではありません。 人間の体の2割も締めているアミノ酸。人間の体で必要な組織を作ったりタンパク質を構成して…

黒酢の成分と効能

黒酢に含まれている成分で最も注目されているのがアミノ酸。アミノ酸がたっぷりと含まれているのが黒酢の最大の特徴なのですが、アミノ酸は私たちの体を形成しているタンパク質の構成物質の一つで、アミノ酸は全身のありとあらゆる細胞の原料になっています…

黒酢料理のレシピについて

黒酢と言うと、サプリメントやドリンクタイプのもので摂取する方法が一般的ではないかと思います。気軽に取り入れることができるので、独特な風味のある黒酢を取り入れるには一番の方法かもしれません。 ですが、黒酢だって普通の食酢のようにお料理としても…