コスパ高いアンチエイジングサプリまとめ

香酢、乳酸菌、ブルーベリーサプリを中心にご紹介

久光製薬の乳酸菌EC-12を利用してみた感想

中学生の頃からずっと便秘症だった私。
朝、長い時間トイレにいることもできないので、就職してからもますます便秘は
ひどくなるばかりでした。

ヨーグルトや納豆など、一般的に便秘に効くと言われている食べ物を食べても、
なかなかスッキリとは出ないので、あまり長く続く時には、薬をのんでいました。


でも、いつまでも薬をのみ続けることにも抵抗があったので、久光製薬の乳酸菌EC-12を
試してみることにしたんです。


乳酸菌EC-12は、ブルーベリーの味がする粉末なので、水がなくてもそのまま
おいしく飲むことができます。
しかも、カロリーもとっても低いみたいです。

飲み始めてからじきに効果は現れ始めました。
あれほど時間をかけないとダメだったお通じが、朝から自然にスッキリと
出るようになったんです。

これには、本当にびっくりしました。
たとえ出たとしても、なんとなくまだ残っているという感じがいつもあったのに、
乳酸菌EC-12を飲んだ後は、そんな感覚もなくお腹がスッキリなんです。
しかもガスの臭いもほとんどしなくなりました。


ヨーグルトを毎日食べ続けるのはちょっと苦手ですが、乳酸菌EC-12だったら毎日
簡単に飲むことができます。
これからもお腹のために、乳酸菌EC-12を続けていこうと思います。

 

フジッコの善玉菌のチカラを利用してみた感想

妊娠、出産を経験してからというもの、なんとなく便秘がちになってしまいました。
育児をしていると、なかなか自分の時間がとれず、行きたい時にトイレに行くことが
できないのも、原因の一つだったかもしれません。

無意識のうちに1日、2日と出ない状態が続いてしまうことも多く、そうなると
次に出すのがひと苦労で…。


そこで、フジッコの善玉菌のチカラを飲んでみることにしました。
フジッコという老舗の食品メーカーだったことも、安心感につながり、口コミの評判なども
参考にして選びました。
しかも、単なるヨーグルトではなくカスピ海ヨーグルトというところが、他とは違っていて、
魅力に感じましたね。


善玉菌のチカラは、カプセルになっているので、味やにおいを気にすることなく、
またヨーグルトのようにカップを洗って捨てるという手間もないので、ずぼらな私でも
簡単に続けることができます。

こういうものは毎日続けないと効果がありませんものね。


善玉菌のチカラを飲むようになってからわりとすぐに、朝、自然なお通じがありました。
お腹が痛くなることもなく、余計な力を入れる必要も無く、本当に自然に出てくれたので、
とても楽でした。

お腹のハリも無くなって、最近は体調がとてもいいのを感じます。
また、リピートしようと思います。

モイストの生命の乳酸菌7選を利用してみた感想

これまでは、ごく普通のヨーグルトをスーパーなどで買ってきては食べていた私。
でも、実は普通のヨーグルトでは、乳酸菌が生きたまま腸まで届かないと知って、
他のものを試してみようかなという気持ちになったんです。

もともとわりと便秘がちな方で、ひどくはないのですが、2日から3日に一度ぐらいしか
お通じはありませんでした。
自覚症状は特にないのですが、やっぱり毎日きちんと出た方が体にはいいはずです。


そこで知ったのが、モイストの生命の乳酸菌7選でした。

生命の乳酸菌7選の乳酸菌は、生きたまま腸まで届くという特徴があるとのことで、
まさに私の希望通りのものでした。


中には、効果がありすぎてお腹がゆるくなってしまう人もいるようですが、
私の場合は、身体に合っていたようです。

1日1粒飲むだけで、次の日はスッキリ。
最近は、2日も3日もため込むことがなくなりました。


気になっていたぽっこりお腹が心なしか解消されてきたような気がします。
これって、生命の乳酸菌7選のおかげなのかもしれません。


粒が小さめなのでストレスなく飲むことができるのも、うれしいところです。
これからは生命の乳酸菌7選があれば、もう便秘をすることもなくなりそうです。

カルピスのアレルケアを利用してみた方の体験談

子供のころから、わりと敏感肌だった私。
着る物も、素材によっては、身体のあちこちがかゆくなってしまったりと、刺激に弱く、
アレルギー体質でもありました。

大人になってからは、乾燥する季節や体調が悪い時には、メイクでも肌が荒れてしまうことがあり、
化粧品選びも大変だったんです。
ひどい時にはメイクもできないこともあって、本当に悩んでいたんです。


そんな私が飲み始めたのが、カルピスのアレルケアです。
毎日1日2粒を飲み続けるだけで、敏感な体質や刺激に弱い体質を改善することが
できるというものでしたが、最初は半信半疑でした。


でも、実際にアレルケアを飲み続けるうちに、少しずつ体調が変わってきたような
気がするんです。
メイクで肌がかぶれたり荒れたりすることが少なくなったようですし、
腕や脚などにも、湿疹ができにくくなってきました。


アトピーや花粉症にも効くようですが、残念ながら重度の花粉症持ちである
私には、こちらの効き目は無いようです。


でも、肌荒れが減ってきたことはとてもうれしいですし、アレルケアだったら飲みやすいので
毎日続けることが苦になりません。
乳酸菌は身体にもいいので、これからもアレルケアを続けていこうと思います。

カルピスのビオマインを利用してみた感想

若い頃、運動部に入っていて身体を動かしていた頃はそれほど気にならなかったのですが、
大人になってあまり運動をしなくなったとたん、便秘がちになってしまいました。

仕事中などに便意があっても、なかなかトイレに行くことができず、我慢し続けるうちに、
だんだん便意も感じなくなってしまい、頑固な便秘体質になってしまいました。


ヨーグルトを毎日食べたりしても、私の場合あまり効果が無く、食べ物だけでの改善に
限界を感じていました。
そんな時に出会ったのが、カルピスのビオマインです。


ビオマインには枯草菌というものが配合されていて、生きて腸まで届くという謳い文句に
すっかり惹かれてしまい、飲み始めてみることにしたんです。


すると、飲み始めて一週間くらいたった頃から、少しずつ自然にお通じが来るようになったんです。
朝、お腹が痛くなることもないし、お茶のように臭いや味がきついものを飲むという
ストレスもありません。

毎日3粒を水で飲むだけなので、飲み方もとっても簡単でした。


便秘が解消されるのと同時に、肌の調子も良くなってきたようで、化粧のノリが
すごく良くなりました。

毎日元気に過ごすために、これからもビオマインは欠かせないものになりそうです。